経営理念

Management philosophy

当社は、三菱倉庫の経営理念にもとづき、行動基準を定めています

行動基準

わが社は、企業活動を通じ、安定収益確保と持続的成長を図り、社員、顧客、株主及び地域社会に報いることを経営の基礎とし、豊かな社会の実現に貢献する。

  1. わが社は、法令およびルールを遵守し、社会規範にもとることのないよう誠実かつ公正に企業活動を遂行する。
  2. わが社は、市民社会の秩序安全に脅威を与える反社会的勢力とは、引続き一切の関係を持たない。
  3. わが社は、環境問題の重要性を認識し、環境保全の活動に協力する。
  4. わが社は、安全、良質で社会的に有用なサービスを提供するとともに、地域社会との調和を念頭に「良き企業市民」として社会貢献活動に努める。

三菱倉庫グループ
「品質に関する私たちの宣言」

私たち三菱倉庫グループは、企業活動を通じて豊かで持続可能な社会の実現に貢献することとしています。特に、安全、良質で社会的に有用なサービスの提供を企業活動における最も重要な柱のひとつと位置づけ、その品質の向上を目指した取り組みを続けていきます。

  1. 私たちは、つねにお客様起点に立ち、お客様の声に真摯に耳を傾け、お客様から信頼され満足いただける質の高いサービスの提供に努めます。
  2. 私たちは、関連する法規を遵守するとともに、安全と品質に関する定期的な点検と日々の改善により、グループ一丸となって品質の向上を追求し続けます。
  3. 私たちは、コミュニケーションを大切にし、活き活きとした職場環境づくりに努め、一人ひとりが誠意と誇りを持って品質向上に励みます。

三菱倉庫グループ
「環境方針」

当社グループは、環境問題の重要性を認識し、環境に配慮した企業活動を通じて、環境保全活動を推進し、持続可能な社会の実現に貢献します。

  1. 環境に関わる法令及び規則等を遵守します。
  2. 環境への意識向上を図るため、役職員の研修及び啓発に努めるとともに、環境問題への取組みは企業活動に必須の要件であることを認識し、積極的に環境保全活動に努めます。
  3. 事業活動に不可欠な資源・エネルギーの効率的な利用、環境に配慮した物流機器や設備の導入、環境にやさしい商品の購入、廃棄物の削減とリサイクルの推進等により、環境負荷の抑制に努めます。
  4. 環境への取組状況を定期的に検証し、継続的に改善を図ります。
  5. 環境方針は、グループ関係者に周知するとともに、広く公開します。

BACK TO TOP